勤務地は江坂、遊び場は梅田・難波。居住地は大阪なのか神戸なのか…。


by lily_soul

カテゴリ:独り言( 139 )

久しぶりの

b0041050_22594028.jpg
東京出張。
多分自社での最後の研修になるのでは。
本当は日帰りのところ、友人がいるのを良い事に
数日滞在してきます。

あぁ人がいるのって愉しい。
[PR]
by lily_soul | 2006-10-16 23:01 | 独り言

そういえば

b0041050_0271336.jpg
Hondaを持て余してる。

思えば前に乗ってたCD50も
まだちゃんと乗ってあげてないAPEも
そして納車したばかりのFitもホンダ。

どたばた忙しくって落ち着かないけど
来年には通勤でAPE使える状態にしないと…。
[PR]
by lily_soul | 2006-09-26 00:30 | 独り言

久しぶりに…

親が煩い。
いやいつもウザイのだけれど。

それでも一人暮らしを"させて貰ってる"うちは
お互いに目許につかないから瞑れる部分って沢山あって
うまく成り立つものなのだけれどそれは結局は
関係は切れてないものの管理(教育)もしていないに等しい。

目についてしまうとA型人間同士なせいか煩い。
どうでもいいことに互いに目が利く上にO型人間が
混ざると何だか相性は更に最悪っぽい。
別に血液型であーだこーだ言う気はないのだけれど
只の一例。

普段見えてないからか、老人のように昔の事を言うし
逆に思いもかけない事に驚いたりもされる。
別段、血縁の関係っていうのは切れないものだろうし
そういう問題ではなくってやっぱりこの関係は

煩い。

ヒトとヒトだもの。
[PR]
by lily_soul | 2006-09-12 23:04 | 独り言

引っ越し先の…

b0041050_2337248.jpg
有名な?風見鶏館。

パクりがトップにいるのもアレなので。
[PR]
by lily_soul | 2006-07-10 23:37 | 独り言

新神戸

b0041050_224057.jpg
新居は噂の異人館のあるところ。
これは新神戸駅近くの喫茶店。
珈琲~ジュースまで300~600円だけど
まったり大きめで雰囲気も良い。
三宮にも歩いて12分、原付があると足が良い。

…と思ったところで、Apeを頂けることに。
更に今週末の引っ越しも自分でするという流れで
実家にある軽トラックも貸してくれることに。Σ(゚□゚ ;

軽トラってちゃんとしたところで借りるつもりだったから
丸2日で約14kは下らないと思う……。
原付だってレンタは今月で返して今年中免を取って
来年中型買うつもりだったけどやっぱり乗り回しはいいし
何よりMTでかつお洒落だし頭の下がる思い。( ,,;_

もー有難う有難うの心地で週末は西明石で過ごしてしまった。
来週末もまたお世話になります。m(_ _)m

※スムーズにいくと思ってたネットは少し時間掛かりそう
[PR]
by lily_soul | 2006-07-09 22:12 | 独り言

ネタ系。

b0041050_2253482.jpg
ぅわ、何か日付が証拠みたいでヤダ…

はい、秋葉行ってました。
少しだけ。
意外と良心的?な値段だけれど私は行っていないので悪しからず…。
"冷凍シャンプー"は気になった、なったけど…っ。・゚・(ノД`)

あまり秋葉に通じていない友人の代わりに
場所を尋ねるTELをしたのだけれど
やっぱりこういうところって電話応対もニャンニャンしてる(死語)
どちらかと言うとイラチな私は『もっとテキパキ…』と思ってしま(´・ω・`)
うのは多分場違いなんだらふ。( ´-`)ハン

因みにカットだけでもシャンプーはついてくるみたいで
つまるところそれだけなら普通の美容院と大して変わらず。
だけれどけれど其処は此処。
"かたとんとん"とか"2ショット撮影"とかのオプションで随時加算。
友人は何もしなかったようだけれど先のお客さんは
10k以上掛かっていて自分で驚いていたとか…バカ(゚□゚*
でも2ショット撮影くらいして来てくれればどんな子がいたのかわかtt(ry


ほんとにネタで終わってしまった(´・ω・`)
[PR]
by lily_soul | 2006-07-03 22:14 | 独り言

知ってますか?

石焼ラーメン
b0041050_2015225.jpg
辛い方
b0041050_2021259.jpg

画像でかっ∑
研修先で唯一美味しかったモノ。

名前からして博打物の雰囲気だったけど、駅近くで
店構えが一番まともだったので場末っぽい中華屋行くよりは
いいかなということで冒険してみた。(`・ω・´)

結果は2日連続で行くくらい。
写真は出てきた直後なのだけれど煮えたぎってるのは
きちんと火が通ってから持ってきてくれるおかげ。
そのおかげであんまりゆっくりしてるとスープは減るし
麺も伸びるし焦げる(!)けど、最後までスープがアツアツなのと
時間が経つほどに煮込まれて味が濃厚になっていくのが
このラーメンの魅力でした。

西宮とか2号線沿いのラーメン屋を巡ってるよりは
遥かに衝撃を受けた一品。(´-ω-`)
興味のある方はJR京王線・高幡不動駅徒歩1分『天天』へどうぞ。
新宿から30分くらい…( ,,;

因みに同駅付近のチェーン居酒屋さんは
居酒屋っていうよりファミレスで店員さんがカス……ゴミ
ごほごほっ、、イマイチでした(´=ω=`;
石焼ラーメンは↑のサイズで半ライス付で600円から。
[PR]
by lily_soul | 2006-07-02 20:09 | 独り言

11とか

b0041050_03497.gif
RPGでもFTGでも、ゲーム業界もそういう時代。
『結局変わってないじゃん』とか
『何が違うんだ』とか
『昔の方が面白かった』とか
メーカーさんの苦労を余所に好き勝手言われるけれど
今の芋屋(の中の人)は新日本企画時代より頑張ってるんじゃないかなぁ…

別段今となってはシリーズが特別好きでも何でもないけど
今作は"1つのゲームとして"はよく出来てると思う。(`・ω・´)
キャラクター以外のデザイン面の統一化、定番になりつつある
システム・モードの追加も某C社の少人数で作ったお祭りゲーム
なんとかジャムの家庭用とは比較にもならない。
勿論アーケードの稼動から移植までの時間は要したけれど
隠しキャラも14人?(既存含む)とかいるし…。
各キャラ12配色ある上に技のエフェクトも含めて
カラーエディットも出来る。
オプションでキャラクター表示のシャープ←→ソフトも選べる、と
およそ一般の人が気にしなさそうなところまで
色々頭を回してるあたり、ちょっとわかってるのかな
と素直に思う。
よく『お客さんが求めてる良さ』と『作り手が思ってる良さ』が
食い違ってる作品を見掛けるから余計に。

そんなワケで、アーケードの方はシステムとかはともかく
やっぱりバランスがアレアレだけど家庭用では
調整版とアーケード版の切り替えも可能とか
初めて予想を越えるくらいの配慮を感じられたかも。

ある程度評価されてもいいんじゃない?(・x・
[PR]
by lily_soul | 2006-06-23 00:14 | 独り言

この一週間

早く帰れたのは木・金でそれでも定時+1~1,5h後でお疲れ気味(´=ω=`)
それは週始めになされた『ガンガンいこうぜ』宣言の結果であり
最後の新人に向けられた軽い洗礼でもあるのだろう。

自分の時間や空間が満足にとれないのは好ましいことではないけれど
やっぱり所謂『ガンガン』教えてくれる先輩が在るのは喜ばしいこと。

今まで経験したバイトの中でも
 ・心から息を抜ける雑談
 ・ヒトの為に叱って教えてくれる上司
が両立した職場が最良の環境だった。

そしてやっぱり適度のシンドサがないと仕事はいけないと思う。
その適度のシンドサを得る為には
ある程度過度のシンドサの経験も要るのだと思う。


別に最後のしんどさの耐性は必須じゃないけど
親に黙ってしてたバイトの経験が良かったなぁと(`・ω・´)!
[PR]
by lily_soul | 2006-06-17 02:47 | 独り言

なんだかなぁ…

諸々の理由はあれど、私が入って諸先輩方に異動が生じた。
はっきり言って不可抗力でそもそも気のするところでは
ないのかも知れないけれど……。

①同部内の新人が一人になってしまったコト
②同部内グループ間の力量差が有り過ぎるコト
③明らかにサボリーな人がいるコト

問題は上の3点。
要するに現状力の弱いグループに私が入る必然が生まれ
先輩の一人が『私が潰れてしまうから』と気を遣って
上に進言をしてくれていた。
…でも、正直どっちでも良かった。
前からそう意思表示はしていたのだけれど
勝手に大きな異動が決定してしまったのは
何だか先輩方に申し訳ないところ。

でもきっかけはともかく、コトの元凶は
人材の配属、そして③の人にある
と割り切ってしまおう。


ともかく、来月には引越しを含め大きな変化がありそうな雰囲気。
あ、研修期間も終わるし。
[PR]
by lily_soul | 2006-06-14 23:27 | 独り言