勤務地は江坂、遊び場は梅田・難波。居住地は大阪なのか神戸なのか…。


by lily_soul

<   2005年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

脈絡なく


近況。
軽い右腕腱鞘炎とバイクが駄々っ子。

腱鞘炎というのかわからないんだけど
右腕の二の腕もその上もちょっと重く痛い。
それというのも連日のPC業務と行き帰りのバイクの運転。
繊細な調節の利かなくなりかかってるCD50のグリップ扱いが
運転の最中唯一しんどく感じる。
インタンの方もアナログ作業等も多かったのも束の間
最近は1日中PCに向かってるのが当たり前。
でも何でそれくらいでこうなっちゃうか?
しかも微妙に3週間経ったいま?

それは使ってるマシンの為。
技術部と言えど現場に出向くことの多い業界で
デスクの1つから9割まで空いてることの多い部で
よくお借りしてるPCが、言っては何なのだけれど
キーストロークが深いというかたまに2度押しするくらい
反応が悪く配置も不可思議。
お借りしてる身分として当然不満も無いし
不満を言うくらいなら持参するのだけれど(実際持参くらいはしていた)
半日触る生活が続くと今扱っている自分のノーパの
ストロークが酷く浅く玩具のように感じた………
………自分の給料で買って拡張してる地味にお気に入りなのに;

そんなこんなでこれって職業病?とか楽しみつつも
確かラーメン屋さんのバイトのときは実働一週間くらいで
すぐに水道蛸がついたなぁ・・・って。
今はもう殆ど無いけれど、右人差指と中指の両方の
第二間接の親指側の側面が酷く硬くなった。
不思議で不思議で、何かの肌荒れなのかと思ってしまうくらい。

あ、マウスで筋吊りそうな感覚っていうのは無いです。
そもそもPC業務するときって自分はマウス使わない方かなぁ・・・
マウスをシュッてするよりはキー連打する方が楽に感じたり
逆もまた然り。勿論ときと場合はあるけれど。

バイクの方は、「フルフェイスじゃないと冬ヤバイよ」って
言われた記憶があるけれど
ダウン+マフラー+手袋2重で誤魔化せてる感じ。
ぶっちゃけ自転車乗るより寒く(感じ)ない。
寒い、って思う間がなかったり、帰りは多少疲れてるから
感覚が鈍感になってる所為もあるみたい。

10近く年上の大先輩に色々教えて頂きながら
ご機嫌をとって交通費の節約と1日1時間の有意義な時間を
過ごさせて頂いています。m(_ _)m
今朝は朝礼だっていうのに駄々を捏ねて
電車に乗ってしまったけれど、明日からはまた
宜しくお願いしますね。( *’’

[PR]
by lily_soul | 2005-01-31 21:26 | 独り言

macacoke

b0041050_1203346.jpg
前と殆ど一緒。
だけどMacadia+Coke。
コーラ割りって無難なのか
それともDietCokeが好きなだけか
美味しく頂けました。(-人-

今日はGH下水でまったりソロしてたら
辻支援したアコさんとお友達になりました。(`・ω・´)
あちらも誰かといっぱいお話するのが久しぶりだったそうですが
GMさんとか身内以外で長時間お話するのが久しぶりで
大変有意義でしたっ><

でも話してばかりでSSとってないので割愛。
最近どことなく(´・ω・`)だった気持ちが癒されました。

あと6週間弱、がんばろーb
[PR]
by lily_soul | 2005-01-31 02:58 | 独り言

GHにて。

b0041050_0265742.jpg
文字通り馬乗りr..されてます。(´・ω・`)
[PR]
by lily_soul | 2005-01-31 00:31 | 独り言

まいぶーむ?

遅いとか色々突っ込まれそうだけど
このままだと飲んべぇBlogと勘違いされるのもアレなので

最近今の土地で付き合いの古い友達とメッセのゲームやハンゲで
暇を潰してみたのだけれど(勿論6.2に為った時にもやっていますが)
b0041050_821439.jpg
英国留学中の友人とやっていて、あちらさんに招待して頂くとこのように。
接続元から自動で外国人扱い?(・x・

※外国人 とはその土地々々以外の国の人を指すので
 この場合は日本側から見ても英国側から見ても適当かも。
 因みに"外人"というと日本人の意識的には差別用語ともされます。
[PR]
by lily_soul | 2005-01-30 08:29 | 独り言

摩訶烏龍。

b0041050_3102745.jpg
もじってみた。

明日で今の初代原付Benly君が走行距離3万kmを迎えます。
むしろ推定年齢30歳なのでBenlyさん?(- -;
レトロバイクとして購入して未だ5ヶ月くらいですが
色々不備があったからこそ色々学ばせて頂きました。
少しは専門知識?も身についてきました。(´・ω・`)

ドクターに看て貰う度に大人しくなって
 「(エンジンの)調子は良さそうなんだけどねぇ……」
と言われるお調子ものだけれど
軽二輪か何かを買うまでは頑張って耐えてくださぃ(つ_T

それで是は
Macadia+烏龍茶 (どちらもサントリー)
さりげなく植物製リキュールとお茶って凄く合うのかなとか
思いながら、飲んでみるとアセロラドリンクに近い酸味。
飲み易いことは飲み易いかも?
[PR]
by lily_soul | 2005-01-27 03:40 | 独り言

あひゃる

あひるのサイズがわからないとご指摘を受けましたので。
そんなソフビ製のおっきいあひるがいるわけもなくっ・・・!!
そもそもこのアヒルはTVの上に10匹近く群生してますからッ 残念~
我が家のTVは小物の乱立駐車場 斬りっ
b0041050_2222435.jpg
「コメント無駄に長ィね…」
[PR]
by lily_soul | 2005-01-27 02:24 | 独り言

BAILEYS+COFFEE

b0041050_3211225.jpg
べいりーず+こーひー 出来れば珈琲はしっかり冷やしてから。
クリームリキュールだけどミルクとかは入れておいてもいいかも。

対比の為にひよこを入れてみました。(´・ω・`)
あと小さなグラスにこんなに淹れてはいけません。(・x・ ;
ベイリーズの残りを全部入れてしまって
割合の為にこうなってしまいました・・・・・_no
[PR]
by lily_soul | 2005-01-26 03:26

まかでぃぁ+熟そーだ

仕事明けに小雨だったから真っ直ぐ帰ったのだけれど
なんとなく久しぶりにスーパーへ行ったついでに酒屋さんへ。
御負のグラス欲しさに一人暮らしにはちょっぴり多めの
600ml瓶をお持ち帰り。

リキュールを買うつもりではなかったので
2L200円とお徳用だったペットを見逃しつつ
帰ってからもう一度コンビニで微妙に美味しかった
最近流行り?の薄味系炭酸飲料「熟ソーダ」(Asahi)を購入。
ファンタの新作(季節モノ)に後ろ髪惹かれつつ…( ’’;

それで Macadia+熟ソーダ の取り合わせは
「おいしい」と思ったけれども、熟ソーダの味かなぁ…
実は少し前の市販新作リキュール BAILEYSとMACADIAのうち
前者は小瓶を購入、当の後者はアジアンキッチンで一度だけ
飲んだいたのだけれど。
植物のものと思われるクセ?が正直合わないかなと思った。(´・ω・`)
結局おいしいとは感じたものの同じクセは感じてしまうし
やっぱり似非健康志向な自分には健康酒的なものは合わないのかなぁ・・・_no


b0041050_21585951.jpg
割と好みな配色と柄で、少しずつ飲めるのでちょうど良いサイズ。
一人酒は嫌いだけれどお仕事してる訳だし、少しずつ飲んでみよう。(´・ω・`)
[PR]
by lily_soul | 2005-01-25 22:01 | 独り言

「お生きなさい」

スカイハイ という作品を立ち読み。(´・ω・`)
イベントと遊びの帰りに、TSUTAYAさんで読んだのだけれど
最初は説明書きと表紙だけで何となく手に取っただけ。

1話目を読んで何となく自分には合わないかなぁと思いながらも
2話目以降から急速に引き込まれた。

何というのか、人の痛みが綺麗に表現されてるような気がした。
(綺麗、というとオカしいかも知れないけれど)

最近漫画は定番モノ以外は
蟲師と友達に勧められたホムンクルスくらいだったけど
話的に是はすっごく身近に感じられて感情移入がし易い。

購入には至らなかったけれど(蟲師5巻を買いに来たから(´・ω・`;)
こういう汚さと綺麗さをハッキリ表現してる作品って好きかも。

多分マイナー作品として
特攻天女とかもそれで惹かれてた。( ’’
[PR]
by lily_soul | 2005-01-24 01:26 | 独り言

しぅば~

ROに全く関係無い系。
b0041050_20275396.jpg
今日はでもないんだけど………

b0041050_2029468.jpg
登録記号A
昔からヒカリモノが好きで'04年末に衝動買ぃ。(’’ ;
一部の人の予想通り(?)チェーンがすっごぃ玩具です…_no

ついでなのでシルバー系のご紹介。( '';

b0041050_20304379.jpg
登録記号B
チャクラム系。
一応丸いことに意味のある2000年モノ。
チェーンはやたらキラキラしてたのを合わせました。(´・ω・`)

b0041050_20315892.jpg
登録記号C
なんとなく。
すっごぃ定番系。
これもチェーンが玩具なんだけど、燻しとしては悪くないかも。(`・ω・´)

b0041050_20322457.jpg
登録記号D
無性にクロスが欲しくなって。
だけど普通のじゃつまんなかったから小さめのトップ。
チェーンもトップに合わせて小さめ、短め。
でもひねくれてる・・・・( '';


さて、登録記号をつけたのは
A~Dを値段順に予想してもらうためっ!
最近コメントに乏しいので
A>B>C>Dみたいに適当に予想して下さぃ。(´・ω・`)
っていぅかバレバレっぽぃ・・・・_no
一応ブランドなのもあるけど、それはわかんないかなぁ・・( '';
[PR]
by lily_soul | 2005-01-21 20:41 | 独り言