勤務地は江坂、遊び場は梅田・難波。居住地は大阪なのか神戸なのか…。


by lily_soul

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事メモ No,7

 ・7/29(金) 10h(9.5h?)
 ・週末で気合入れつつHelp
 ・Help先は暇なはずなのに忙殺
 ・しかも所属店より長く労働
 ・常務お疲れ様

[PR]
by lily_soul | 2005-07-30 04:44 | 独り言

仕事メモ No,6

 ・7/26(火) 9h
 ・連勤で、昨日は売り上げ良く今日も行くぞー
  と思ったら気合だけ入れて別店へ(´・ω・`)
 ・初めて別のお店で6h↑勤務
 ・ぶっちゃけ格上のお店
 ・とりあえず頑張ります。
 ・来週は予定あるから木曜日入れて無理矢理週3日

[PR]
by lily_soul | 2005-07-27 03:55 | 独り言

なんかメモだけに

なっちゃってる……(´・ω・`;

卒研のことも考えると帰京は全然無理っぽい…
っていうか公私共に8月と9月の予定が入りまくってて
既に気がついたら夏休みが終わってそうな気がする…

仕事メモ No,5
 ・7/25(月) 9h
 ・たまたま人が少なくってびっくり
 ・たまたま朝礼がなくってびっくり
 ・実は給料安いって聞いてモチベ↓↓
 ・とりあえず確か日数いかない内に辞めると
  給料どころかマイナスだから来月1週まで待ち

[PR]
by lily_soul | 2005-07-26 04:49 | 独り言

仕事メモ No,4

 ・7/23(土) 6h(予定9h)
 ・時期柄と週で一番暇と思われる曜日
 ・表情にメリハリをつけて
 ・あまりに暇だったので帰されました(´・ω・`)
  それでも6hだからいいかぁ…

[PR]
by lily_soul | 2005-07-24 01:41 | 独り言

仕事メモ No,3

 ・7/20(水) 6h勤務
 ・金,火,水ときて一番入りが少なかった。それでも忙しめ。
 ・目に力を入れましょう。愛想より大事かも。
 ・周りの人間に慣れてきた

[PR]
by lily_soul | 2005-07-21 04:07 | 独り言

仕事メモ No,2

 ・7/19(火) 9h(実労働9h)
 ・久しぶりに9hも働いた割には平気
 ・早速他店に回されました
 ・だけど所属店が忙しくなって帰されました
 ・連休明けの所為か火曜日なのに金曜日と五分かそれ以上
 ・やっと用語がわかってきた…

[PR]
by lily_soul | 2005-07-20 04:14

続けて…

色気のない文字だけの更新。
バイト前だから許して下さい( ,,;

・仕事メモ
 7/15(金) 7h(実質6h?)
 勤務日数10日までは日払い無し
 日払いは1日3kまで
 5日締めの20日払い

[PR]
by lily_soul | 2005-07-19 16:48 | 独り言

Game Baton編

慌しい中更新し切れるかな…とまたバトン。しかも遅い。

>>Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

また一つ目からこういうのなんだ・・・。
PCとかは創るモノであって遊ぶものではありません。(´・ω・`)
…とか尤もらしいことを言いながらPC系のRTGだったりMMOだったり
CSとかドゥームみたいな手のものは否定しない。( ==;
というワケで容量なんか知りません。

>>The game(s) playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

今やってるゲーム、っていうことだと
 ・The Rumble Fish 2 (Dimps)
 ・Ragnarok Online (しつこく)
 ・Vampire Savior (Capcom)
だらだらとRO続けてる?以外は今は8年モノとシリーズでも2年目の2D格闘ゲェム。

>>The last video game(s) I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

う~ん・・・ 最近記憶力落ちてるから・・( ,,;
時期的にVampireのコレクションか、鉄拳5(買っただけ)か・・・・
あ、中古で買ったサムライスピリッツ零だ!
ランブルフィッシュやってる人の輪に侍勢の人が多くて自然と
触れる機会が多くなって当時はCPU戦数回しただけだったけど
また触ってみたくなった(`・ω・´ )
こういう時にアマゾンで3kとかで買えると都心?に住んでても楽。

>>Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

 ・俺の屍を越えてゆけ (Alfa System)
最初見た時「何この和風だけど色々微妙そうなゲーム」って思っただけだった。
でもこの作品で初めてゲームの作り手を覗き込めたと思う。
枡田さん凄いよ。我竜はユーザに媚び過ぎて塵だよ( -A-)
 ・GuiltyGearシリーズ (Sammy)
地味に結構遊ばせて貰ったシリーズ。
初代PS版はよく知らなかったけれどXの稼動から友達に声を掛けてじっくり。
やっぱりグラフィックが綺麗で入り込み易いゲームだと人のつきがよくって
それは業務用のゲームではとても大切なこと。
今はやってないから「自分のスタイルを押し付けられるゲーム」とか言うけど
実はどの格闘ゲームだってそういう側面を持ってる。
感じ易いか感じ難いか、だけ。・・・と11月にスラッシュで復帰するかも知れない擁護?( ’w’;
 ・Final Fantasy4 (square)
何でそれ・・っていう感じかも知れないけど、演出とシナリオが好き。
6とかくらいになると凄くて当たり前っていう感じもあるし。
DQもFFも一通りやってるし今はRPG嫌いを自負してるけど好き。
 ・Psychic Forceシリーズ (Taito)
リンク先は何か違うけれど、1作目と1作目のリメイク、2012と結構好きだった。
今考えると同人要素てんこもりなんだけど、根底が暗いストーリーとキャラクターが
好きだったのかな? 友達と遊び倒したりTGSの大会?も出てみたり。
 ・Baloon Fight (タブン任天堂)
いきなりFCのゲェムに。( =w=)☆
今でもたまにやる風船ふわふわアクション。
イライラ棒みたいなじりじり感と何げに大嫌いな物理計算処理されてる動きが秀逸。
落ちついて大局的に見ながらやれれば結構死なないもので
未だに私が死に切るまで生きていてくれた人はいません。
FCのゲームって制限が多いからこそBGMも含めていいものが多いけど
これはアクションゲームの肝はアイディアとプログラムにありますよっていう
良い見本だと思う。

>>Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

時間ないから・・・っ、割愛っ(ぁ
[PR]
by lily_soul | 2005-07-18 12:10 | 独り言

'05夏版

買ってみたら絵が変わってたっ
b0041050_0384387.jpg
何だか全体的に丸く曇った感じに。
統一感が出たし今は新鮮だけど何より
一部の職のオカしかったバランスの不自然さがなくなってるから
そういう狙いなのかなぁ………

っていうか写真汚め。
[PR]
by lily_soul | 2005-07-09 00:40 | 独り言

Musical Baton編

少し勿体ぶったりしながらようやく回答…。

>>Total volume of music files on my computer
コレ。コレの為に勿体ぶってたといっても過言ではないのに
いざ数ヶ月ぶりにデスク起動してみたら全部再インストして
ほとんど空っぽ状態だったの忘れてた……。_no
というワケでわかりません。(´・ω・`)
コンポあるのにまたPCに入れるのも面倒…だけど
編集用にいずれソフトと一緒に入れないとなぁ

>>Song playing right now
な~し♪
何か作業したり考えごとする時は音楽あると×なヒト。
まとまった移動時間に聞いたりストレス発散とか気分転換諸々。
割と意識持って聞くようになってきたかも?

>>The last CD I bought
最後はどれだろ、普通に少し前だけど
"WHITE OUT real snowboarder's compilation"?
黒くて白くてイカしたヤツ。
でなければアジカンのソルファ。

>>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 Re:Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION
 限界破裂 / hide
 Beauty & Stupid / hide
 チェリー / スピッツ
 掌 / Mr.Children
 Wind / Akeboshi

単に好きな曲だったり思い出のある曲だったり
一時期気に入ってた曲だったり、結構てきとぉ。(´・ω・`)
アジカンは正直どれが好きってあんまり無いんだけど
ふとたまに聞きたくなる。
hideは基本何でも好きです。Windは音がすっごい好き。

>>Five people to whom I'm passing the baton
 →まそー
 →
活ちゃん
 →
ミレさん
 →

 →
Hall坊…Σ(Д)

ぎゃふん。と最後のバトンはきっと回せず仕舞い。
っていうか5人って多過ぎだしヽ(`Д´)ノドンナペースダ
[PR]
by lily_soul | 2005-07-05 01:11 | 独り言